薄毛対策ナビ - 気になる原因と治療・改善法とは?TOP > 部位別の治療法 > 生え際・前髪について

生え際・前髪について

 

薄毛に悩んでいる人の中でも、その症状の現れ方にはいろいろなタイプがあります。

 

例えば、額の生え際のところが徐々に後退する薄毛もあります。

もし生え際の薄毛に悩む人がいれば、それはAGAを発症していると思っていいでしょう。

 

AGAというのは、男性ホルモンの働きによって抜け毛を助長していると考えられています。

 

男性ホルモンの中にはテストステロンというホルモンがありますが、このテストステロン自体は特に抜け毛を助長する性質はありません。

 

しかし、毛母細胞のところに5αリダクターゼという酵素があり、5αリダクターゼとテストステロンが結びつくと厄介になります。

 

その2つが結びつくとDHTという物質に変化するんですが、これが髪の毛の成長を阻害する働きがあるために、薄毛の症状が進行してしまうわけなんです。

 

ということは、テストステロンが5αリダクターゼと結びつかないようにすればいいという事になります。

 

そこで、もし生え際の後退を食い止めたいと思っている人は、プロペシアという発毛剤を活用すると良いでしょう。

 

プロペシアは、フィナステリドという成分を主成分として作られているもので、フィナステリドには5αリダクターゼの働きを抑制する効果があるとされています。

 

それによって、テストステロンが5αリダクターゼと結びつかなくなるので、DHTが生成できなくなり、結果的に生え際の後退を阻止することができるようになるかもしれません。

 

****************************************

 

効果・即効性で選ぶ育毛剤おすすめランキング
育毛剤で一番効果あるおすすめ商品を求めて私が実際にお試しして写真付きで正直な感想・体験談を激辛公開中です1
www.ikumouzai-real-review.com/

 

****************************************

 

 

部位別の治療法記事一覧

生え際・前髪について

薄毛に悩んでいる人の中でも、その症状の現れ方にはいろいろなタイプがあります。例えば、額の生え際のところが徐々に後退する薄毛もあります。もし生え際の薄毛に悩む人がいれ...

頭頂部について

薄毛で悩んでいる人の中には、頭頂部が薄くなっている人もたくさんいますよね。そんな頭頂部の薄毛対策は、どのようにすればいいのでしょうか?まず、頭頂部の薄毛の原因として...

M型について

男性の薄毛の中でも少なくないのが、いわゆるM字型の薄毛です。額の両サイドの髪の毛が抜けてしまい、M字のように禿げていくのが代表的な症状です。このM字ハゲは、男性ホル...

女性の場合

最近では、女性の中でも薄毛に悩んでいる人が増えていると言われています。女性の場合、男性には見られないような要因で薄毛になる人もいるようです。例えば、過剰なヘアケアが...