薄毛対策ナビ - 気になる原因と治療・改善法とは?TOP > 基礎知識A > 似合う髪型とは?

似合う髪型とは?

 

薄毛の人にとって悩みの種になるのが、どういったヘアスタイルにすればいいのかということではないでしょうか?

 

そんな中、薄毛の人がやってしまいがちな誤ったヘアスタイルとして、薄毛になっているところを隠そうとする方法があります。

その方法で薄くなっている所を隠そうとして、かえって髪の毛のバランスがおかしくなり、見た目が不自然になってしまっている人が多いですね。

 

そこで、薄毛の人が行うべき髪型についてですが、基本は短髪にすることです。

 

髪を伸ばしたりすると、薄くなっている所との間に明確にボリュームの違いが生じますが、髪の毛を短くしてしまえばどこも均一なボリュームにすることができます。

 

薄毛に悩んでいる人の中には、頭頂部の髪の毛が薄くなっている人も少なくないですね。

 

そんな頭頂部が薄くなっている人も、変に隠すことはしないで下さい。

 

逆に、頭頂部の髪のボリュームを他の部分の髪の毛のボリュームの基準として、サイドやバックの髪の毛を短く刈り込む、もしくはすくようにします。

 

そうすると、逆に薄毛の部分が目立たなくなりますよ。

 

カラーリングやパーマを活用してみるのも良いかもしれませんね。

 

特にカラーリングは、地肌の色に近い色を使ってみると良いでしょう。

 

そうすると、薄毛の状態が目立ちにくくなります。

 

ただし、見た目の印象が変わるので周囲の人が少し驚くかもしれませんが…。

 

基礎知識A記事一覧

治療法とは?

薄毛になってしまうと、どうすることも出来ないと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、決して薄毛は治らない症状ではありませんよ。最近ではAGAという言葉も定着し、皮膚科を中心...

似合う髪型とは?

薄毛の人にとって悩みの種になるのが、どういったヘアスタイルにすればいいのかということではないでしょうか?そんな中、薄毛の人がやってしまいがちな誤ったヘアスタイルとして、薄毛...

気になるQ&A

薄毛については、いまだ解明されていない事がたくさんあります。そこで、薄毛について分からない事や誤解などをしている人も結構いるようなので、こちらでは薄毛についての代表的な疑問...