薄毛対策ナビ - 気になる原因と治療・改善法とは?TOP > 基礎知識A > 治療法とは?

治療法とは?

 

薄毛になってしまうと、どうすることも出来ないと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、決して薄毛は治らない症状ではありませんよ。

 

最近ではAGAという言葉も定着し、皮膚科を中心にAGAの治療も色々と行われています。

もし本当に薄毛を改善したいと思っているなら、AGA外来のあるクリニックに行ってみましょう。

 

薄毛治療を行っているクリニックに行くと、まずは検査が実施されます。

 

血液検査からDNA検査、問診といったように幅広く実施され、患者が何を原因として薄毛になってしまったのか原因を突き止めていきます。

 

その上で、各種抜け毛を食い止める治療薬が処方されることになります。

 

現在、AGAの治療でよく使われている医薬品としてプロペシアというものがあります。

 

このプロペシアは、抜け毛を抑制するのに高い効果があると言われる医薬品の事です。

 

薄毛の人が髪の毛を発毛させたい場合には、ミノキシジルという医薬品が処方されることもありますね。

 

このミノキシジルには、発毛を促進する効果があると言われています。

 

いずれも医者が処方するわけなので、適正な量の処方を行ってくれます。

 

しかも、検査をした上で最も髪の毛が再生する可能性のある医薬品を専門家がチョイスして渡してくれるので、抜け毛を改善したり髪の毛が生えてくることに期待を持つことができますね。

 

基礎知識A記事一覧

治療法とは?

薄毛になってしまうと、どうすることも出来ないと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、決して薄毛は治らない症状ではありませんよ。最近ではAGAという言葉も定着し、皮膚科を中心...

似合う髪型とは?

薄毛の人にとって悩みの種になるのが、どういったヘアスタイルにすればいいのかということではないでしょうか?そんな中、薄毛の人がやってしまいがちな誤ったヘアスタイルとして、薄毛...

気になるQ&A

薄毛については、いまだ解明されていない事がたくさんあります。そこで、薄毛について分からない事や誤解などをしている人も結構いるようなので、こちらでは薄毛についての代表的な疑問...