薄毛対策ナビ - 気になる原因と治療・改善法とは?TOP > 基礎知識@ > 対策を行なう前に

対策を行なう前に

 

私も30代に差しかかって抜け毛が目立つようになり、地肌が透けて見えるようになってしまいました。

 

そこで、本格的に薄毛になってはマズイということで育毛対策をしてみたんですが、私の経験上、最初の時点が大きな間違いだったような気がします。

というのも、市販されている育毛剤などを使って育毛対策をしていたからです。

 

育毛剤が自分の症状に合っているかどうかなんて、素人の自分では判断できません。

 

このように、とりあえず自分で育毛対策をしている人は結構多いのではないでしょうか。

 

自分の経験をもとにすると、その理由は2つあると思います。

 

まずは、薄毛になってしまったという事をなかなか周囲に相談しづらいところがあるために、何とかして自分で問題を解決してしまおうとする事です。

 

また、最近ではドラッグストアに行けば、お手軽な価格で育毛剤を購入する事ができるので、「とりあえず育毛剤でケアしていけばいいや」という感じで育毛剤に手を出してしまう事です。

 

ですが、もし抜け毛をなくしたいと本気で思っているのであれば、ヘアサロンに行って専門の人にケアをしてもらうことをお勧めします。

 

抜け毛や頭皮の状況に合わせて最適なプランを提供してくれますよ。

 

私も現在ヘアサロンに行って抜け毛対策をしていますが、最近になって抜け毛の量がかなり減っているという実感を得ていますね。

 

基礎知識@記事一覧

対策を行なう前に

私も30代に差しかかって抜け毛が目立つようになり、地肌が透けて見えるようになってしまいました。そこで、本格的に薄毛になってはマズイということで育毛対策をしてみたんですが、私...

AGAについて

薄毛の症状として、最近テレビCMで「AGA」という言葉が紹介されているのを耳にしたことはありませんか?このAGAというのは、「Androgenetic Alopecia」の...

女性の薄毛について

薄毛というと、男性特有の悩みというイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、最近では女性の中でも、薄毛に悩まされている人が少なくありません。しかも、女性の中でも比較的年齢...